自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

交通事故「お金は支払えない」加害者が開き直り 被害者「大赤字。心が折れます」悔しさ語る【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】

お金がないからこそ任意保険に入るのです。
資産家なら任意保険に入らずとも支払えますので!!
しかし飲酒し車に乗るお金はあるのですね。
家族があり住んでいる家もあるでしょうに、全く支払えないことはないでしょう。

このケースだと親に請求できますよ。払えないは通らないですし、親が介入してきたということは、前科がある可能性がある。そういう危険な運転をするものを管理しない責任は親族に問う事ができますよ。私が実際に経験し、相手の両親や親戚などに簡易裁判で少額訴訟を連発して全て勝訴。車の修理費用とプラス60万の解決金を勝ち取りました。少額訴訟を選択したのは、弁護費用が安く即日結審ができる事、お金よりも責任の所在を明らかにするためでした。一つの事故で訴訟を分けるのは異例ですが、訴訟理由を少しずつ変える事で可能にした。本人には相応の責任を、両親には管理責任を、両親の兄弟には、保証人に名を連ねた事の責任を問うた。加害者はアル中で入院歴があり、加害者の親の兄弟の中古車販売店で被告が車を買ってた。最終的にはこの販売店の社長が全てのお金を払ってくれた。

ある一定額以上の任意保険に入っていないと、車の購入をできないシステムにはできないのでしょうか。
お金もない人が、責任もとれない状態で、車に乗れるというのが怖いです。

被害者は社会からもひどいことをされる。
加害者保護の社会が納得いかない。
残金20円だろうが毎日生活しているわけで
食費を削るとかケータイをやめるとか節約す
れば数千円でも払えるはず。
それをしないで払わないでは誠意がなさすぎ
ます。

加害者が払えないので被害者は泣き寝入りしてください。そうならないために保険に入りましょう。
って法律家がいうのは納得いかないなあ。
法律を変えてほしいです。
保険を義務にする。
弁償できない場合は懲役刑にして少しでも
被害者に弁済。払い終わるまでは牢獄にいれて
おいてほしいですよ

損害賠償できないなら
刑事罰として懲役刑が課せられる(既に禁固刑・懲役刑が確定している場合はそれが重くなる)とか、
法改正が必要だと思う。
刑事犯罪の被害者に分類されれば、「犯罪被害者給付金」を貰えて、損害金をいくらかは補填できる。
とにかく、被害者が泣き寝入りで、加害者が「払えません」で事実上得する状況は、バランスがとれてないので、バランスをとるべきだ。

国会議員さん達が自動車業界と縁を切り、任意保険も義務化するべき。車の販売が落ち込み、労働者の削減に繋がるかも知れないが、コレはおかしい問題だと思う!

少し前に知り合いが
任意保険未加入の車に轢かれて亡くなりました。
死亡事故なので自賠責で出ましたがあくまで自賠責の範囲内で任意保険と比べると少額だったそうです。
自賠責と任意保険の差を実費でカバーしないなら
何のための任意保険なのかと思いました。
加害者からの謝罪もろくになかったらしく
遺族が大変気の毒でした。
加害者が任意保険入ってるか否かで
被害者に影響が及ぶのはおかしいです。
自賠責を任意保険レベルに上げるなり
任意保険に入らないと運転できないように
法律を変えるべきだと思います。

私も先日、やられました。
一時停止を無視して、時速50Kmほどのスピードで信号のない交差点に進入してきた車と衝突。
幸いにも、怪我はありませんでしたが、私の車は廃車になりした。
相手は任意保険には加入していませんでした。
50万ほどを相手に請求したのですが、そんなに高額な金は支払えないと、音信不通になる始末。
その後、何とか連絡がつき、月々に数万程度なら払えると言われましたが、いつ音信不通になるかわからないし、本当に払ってもらえるかわからないお金を待つことはできないと思い、自分の保険を使いました。
おかげで、保険料が上がりましたし、本来なら買わなくて良かった車を買う羽目になりました。
今回の事故は、10対0で向こうが悪いということになっていたのに、なぜ私が金銭的にこんなに負担をしないといけないのかわかりません。
事故したときに、お金が払えない人は、車に乗らないでほしいです。



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2LO5NH2
via IFTTT