自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

龍飛岬ドローン空撮 アウトランダーPHEVで車中泊の旅青森編3泊4日2日目⑭

順番に公開していますが編集し忘れていましたので順番違いますが公開です
1日目の動画はこちらです

2019年9月12日22時に出発して圏央道白岡菖蒲インター22時30分
そのまま一路青森目指します
途中前沢サービスエリア迄約420キロノンストップ3時到着なので4時間30分ですね
私は基本高速は平均時速88キロ位の設定で走ります
アウトランダーPHEVはハイウェイレーダークルーズ付いているので
アクセルやブレーキ操作は無いので楽です
そのまま青森までノンストップで行けそうでしたが給油しておかないと深夜は困った事になりますので
急速充電もしたし3時40分出発です
能代南インターを出て最初の目的地の十二湖目指し青池見学です
この日のメインの撮影は五能線の広戸駅北側河川辺りを通るリゾートしらかみ号をドローンで接近せず望遠使っての撮影です
この辺だと下り線が10時50分頃通過して11時5分頃上り線が通過するので時間が有効に使えます
次に高山稲荷神社見学して北上して竜飛岬
東側の道路から途中日本一の高さだった無線所をドローンレーサーで空撮
次に新幹線と在来線が合流して同じ線路を走る所を超望遠で撮影し
相当時間巻いたので翌日の予定を繰り越して青森で八甲田号を見学し
野辺地駅へ向かい勧められた食堂「蔦屋」が21時迄営業と書いてたので19時20分着きますが
今日はもう閉店との事、5~6人飲み食いしてますが閉店との事
簡単なのでも作れないか聞きましたがダメだそうで
地方に良く有る気の利かない自分勝手などうでも良い店発見となりました
近くの入浴施設に入り
翌日は本州最北端の大間へ行くので同じ方向に有る道の駅よこはま21時着
就寝
初日22時出発して21時まで殆ど運転していたので疲れて翌朝押してしまいました
予定では仏ヶ浦6時30分到着ですが7時25分でした
仏ヶ浦は道中あと何キロと凄い沢山標識で誘導してますが着いてみて
ここは落差100m程海岸に降りて行かなければダメなのですが
行きは下りですが帰りは登りになります
これは時間掛かるし疲れるしやめようって行った人(ほかの方々)も全員思ったみたいで
誰一人降りて行きませんでした
青森県なのか市なのかわかりませんが、行った人全員が降りないで良いやって思ってしまう場所なのでもうちょっと何か工夫された方が良いと思いました
まぁ押してたのもここで調整できました
大間へ行き大間んぞく(だいまんぞく)というお店でまぐろ3点盛り定食
凄い美味しかったです
恐山目指します、恐山では近場だけ散策しましたが温泉の煙が地面から沸々とって感じで
相当蒸す感じでした
最終日に行く予定だったところを見る時間の余裕が有ったので
種差海岸行きましたが人が結構岩場に居たので空撮せず
八戸キャニオン展望台に行きますがドローン空撮禁止と書いてたので撮らず
翌日は小坂とか尾去沢撮るので予定では道の駅あさむしだと道の駅に入浴施設併設されててって感じでしたが
鹿角へ移動して道の駅かづの
近くで入浴しラーメンと餃子食べて就寝
最終日は尾去沢鉱山跡をドローン空撮し
小坂レールパーク・康楽館・鉱山事務所を外から見学し
松尾鉱山跡をドローン空撮して終了
途中長者原サービスエリアでお土産買ったり端まで行くと展望台が有ってそこから化女沼レジャーランドの観覧車が見えるので見て、ずんだ餅食べて家を目指しますが
佐野サービス辺りで事故渋滞で延々2時間食らいました
帰宅は19時20分でした
鉄道移動と違いギチギチなプランでは無く、途中変更も楽なので色々行けて撮れて楽しかったです
ただ、車移動だと一人で行く場合出費が相当掛かりますので
今回は東北6県周遊パスという高速乗り降り自由3日間10500円を使いました
これはかなり使えます
ただ、白河迄の往復高速料金別途となります
私が使った高速区間だと通常だと白河迄の往復分入れて21000円程ですが
今回は15700円なので5300円得しました
今回は高速は行きと帰り使う感じでしたが
東北へ行って青森まで行ってから仙台行って岩手に戻って山形へ行くとかって使い方だと3万とかが白河迄の往復高速代+10500円なので相当お得だと思います
ただガソリン代が掛かりますけどね
鉄道移動だとそれ程遠くまで駅から離れて観光出来ません
出来てもバス乗り継ぎ悪いとかで時間掛かってしまうとか
時間は掛からないけどタクシー代が相当掛かってしまうけど
自分の車で行けばどこでもすぐ予定変更して立ち寄れるのは良いですよね

from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2nFcMJW