自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

マークX DBA-GRX130 エンジン故障 VSCシステムチェック点灯 要修理です。

アイドリング不安定、エンジン始動もおかしかった。
点火系の故障でしょうか。
ヘリコプターの音でエンジン音がよく分からなかったけどかなり酷い状態で、いつエンジン停止してもおかしくない状態です。

整備履歴もしっかりしてたし、GRエンジンが簡単に壊れるはずは無いと思うので、プラグコードまたはエアフロなどのセンサー故障であれば良いのですが。
しっかり修理します。今はとても残念に思います。

エスティマと同じ10歳のマークX,11月に点検に出して色々整備するつもりが、まさかの故障です。
昔乗っていた7Mエンジンのソアラの時より酷い症状。あの時はエアフロ故障でした。踏み込むとエンジン停止。アイドリングは普通だった。
今回は明らかに6気筒正常に燃焼してない感触。
トヨタでの時間外簡易点検で3気筒しか動作してないみたい。
これ以上は点検できないと言われ、遠方出先からなんとか無事に帰宅出来て良かった。



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2Ouf21J
via IFTTT