自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

【ハスラー】新型ハスラー2WD4WDで装備の比較をしてみました!

スズキのハスラーがフルモデルチェンジして2020年1月に発売されます
旧型もヒットしましたが、今回の新型HUSTLERも売れそうですね!

外観はキープコンセプトですが、新プラットフォームが採用され居住空間がアップしております

差額ですが、13万4200円です
軽自動車の差額では高くも安くもないかと思います

2WD4WDで外観は全く一緒です
最低地上高も180mmで同じです

重量も増して駆動抵抗も増える為燃費は4WDのほうが少し悪くなります

4WDに追加で装備されるのがスノーモードとグリップコントロールヒルディセントコントロールです
よほどの悪路や積雪路でなければその性能は発揮できないように思います

積雪地域に住んでいますが、ディーラーの方に他の車種で聞くと2WDを買っていくお客様が多いですと答えが返ってきます
本州の市街地で積雪地域に住んでいますが、個人的には4WDよりターボを優先したほうがいいかな?と思います
ただ山間部や豪雪地帯では4WDは必須かと思います

人気のライズやロッキーやヴェゼルのほうが中は広いですが、維持費や小回りとなると軽自動車のほうが有利になってきますね!

ご視聴頂きありがとうございました!

チャンネル登録よろしくお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UCYIJbaFJNYJf3Ij-PCUK1aA?sub_confirmation=1

主なBGM
甘茶の音楽工房
https://ift.tt/KoXKsB
Erik Lund
https://www.youtube.com/watch?v=Ee2seuXpCRU



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/30ep2QR
via IFTTT