自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

S660 GTドライバー嵯峨宏紀選手ドライブ in FSW

2019年12月20日に開催されたapr走行会にて
S660 GT100Rのシェイクダウン動画続編
スーパーGT ドライバー嵯峨宏紀選手によるドライブです。

たぶんサーキットでは初めて運転するであろうホンダS660。
しかも、仕様もセッティングもよく把握していない、お客様のクルマ。
しかも、隣にプラス63kgウエイトハンデの軽の2名乗車。
しかも、途中からオイルワーニング出るし・・・
かなりの安全マージンを取ってのドライブだったと思います。
それが・・・

さすがトッププロ、レベルの違いを痛感させられました。
“面圧感”ハンパ無かったです。ブレーキングGも凄かった~
「100Rと13コーナーは全開でイケる」そうです・・・オレ無理・・
Aコーナー旋回速度は、自分は調子良くて120km/h位ですが、軽く133km/hで回っていました。
100Rの旋回速度は、自分は調子が良いと140km/h位ですが、軽く150km/hで回っていました。
当然ですが修正カウンターも超速で、コーナリングが破綻する気配など微塵もありません。

足回りは、超適当に合わせた車高とキャンバーと減衰ですが、「コーナーはピカイチ」と絶賛してもらいました~
営業トークだとしてもウレシイ・・・\(^o^)/
ただ、「もうちょっとパワーが欲しい、もうちょっとブーストかけたいね~」とのことでした。

とても気に入ってもらえたみたいで、特別に自分一人だけ「嵯峨賞」ってのをもらいました。
嵯峨プロ、ありがとうございました~!
走り込んで練習します!



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2O2Ap9k
via IFTTT