自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

398万円で購入したダッジバイパーGTSでオートクロスに参戦!|業界で”漢”と呼ばれた編集者にインタビュー!!

Auto-X(オートクロス)に参加していたオーナーさんにインタビューしました。
愛車のことや、オートクロスに参加して良かったことなどをお聞きしたのですが、このオーナーさんは、彼自身が凄いというか、面白い人でした。

実はこの堀田さんのご職業は、自動車情報ポータルサイトwebCG』の編集者さん。つまり筆者の同業者です。
そして、彼はwebCG内にご自身のコーナーを持っており、その名も『バイパーほったの ヘビの毒にやられまして』。まんまです(笑)。

堀田さんは、約3年半前にご自身の現在の愛車である2000年型ダッジ・バイパーGTSを購入されたのですが、車両本体価格は驚きの398万円!はっきり言って爆安です。
普通の自動車専門媒体の編集者なら、物件情報誌の価格を見た瞬間に敬遠する様な車両です。何故か?=相場よりも安過ぎるから=魅力を感じるより先に警戒してしまうから。
しかし、彼はそのバイパーを買います。それも現金一括で!(注:彼は決してお金持ちのボンボンとかではありません)
そんな彼の行動を見た業界人は「マジか?」「凄い!」「漢だねぇ〜」と賞賛し、彼は誰いうともなく「漢・ほった」と呼ばれる様になったとかならないとか。
そして彼はそのバイパーでオートクロスに参戦し始め、メキメキと上達していきました。
お世辞抜き、揶揄などもなしで凄い青年だと思います。
また、同時に「凄い幸運の持ち主だよなぁ」とも思います(笑)

堀田さんのエッセイ(日誌)はこちら。凄く面白いので見てみて下さい。
↓「バイパーほったの ヘビの毒にやられまして」
https://ift.tt/2RMP4Yr

堀田さんの事を詳しく知りたい人は下記の記事がお勧めです。
↓「ダッジバイパーと付き合うために vol.3」
https://ift.tt/3bnWt8m

堀田さんはwebCGやアメ車ワールド以外にも出演されてます。
↓「モテないカーマニア界に無敵のチャンピオンが誕生!」
https://ift.tt/3bmx26P

◾撮影協力:Auto-X(オートクロス)
・ホームページ:http://www.autox-jp.com

◾撮影協力:COLLECTIONS(コレクションズ)
・ホームページ:https://ift.tt/38uUlKZ
・電話:042-765-8558
・住所:神奈川県相模原市南区上鶴間1-5-2

■撮影&編集:田中享

◾アメ車ワールド
・ホームページ/https://ift.tt/2ykCllo
Facebookhttps://ift.tt/2KhJYza
Instagramhttps://ift.tt/2yh7Vk5
Twitterhttps://twitter.com/amesha_world

#アメ車
#オートクロス
#ダッジバイパーGTS
#DodgeViperGTS
#AutoX
#コレクションズ
#モータースポーツ入門
#マッスルカー



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2KiuqLn
via IFTTT