自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

✅ アリエル・アトム4 試乗 目的地はシンクロトロン 英国最高の頭脳が集まる場所 前編

[emoji:B10] Please Visit: https://ift.tt/2Kon7Tv
[emoji:B10] Please Subscribe: https://www.youtube.com/channel/UCD2qeixeCmHpaKfWZXNDy1A?sub_confirmation=1
✍  ーーー問題は他の走行車両ー注目の的  もしサマセットの農家が干ばつの影響を心配して農作物のために雨を望んだとしても、わたしなら非常にシンプルな魔法を使って、灰色をした強力な雨雲を呼び起こすことができる。  アリエル・アトムでのドライビングを手配してさえくれれば、わたしの場合には必ず猛烈な雨が降るのだ。数週間も素晴らしい天気が続いたというのに、かなり前に準備を終えていた今回のアリエル・アトム4での試乗日が近づくと、気象庁は当然のように雷雨と洪水への注意報を発表している。  それでも、アリエルでジェネラルマネージャーを務めるトム・ジーベルトにとってこうした状況は見慣れたものであり、遠くで鳴り響く雷鳴を聞きながらクルーカーンにある工場に到着したときの彼の第一声は、「防水パンツは準備していますか?」というものだった。  こうした特殊なモデルを創り出すメーカーとしては珍しく、アリエルでは自らのマシンが公道上でテストされるのを躊躇したことなどない。創業者であるサイモン・ソーンダースはアトムのことを4輪のモーターサイクルだと表現しており、確かに外界に対するプロテクションという意味では似たようなものだ。  このクルマは風雨を大して防いではくれないが、そうした問題はユーザーの手に委ねられているのであり、クルーカーンの工場を出発するまでに、わたしはミシュランマンことビバンダムよりも着膨れしていた。  今回の目的地は、アトムが誇る軽さと英国らしさだけでなく、アリエル以外の多くのスポーツカーメーカーが受け継ぐことに失敗してきた革新の歴史を祝福すべく選んだ場所だ。  いまわれわれが向かっているのは、オックスフォードシャーにある英国最大のシンクロトロン施設、ダイアモンド・ライト・ソースであり、ここにある560mもの長さを持つビームラインでは、太陽光の00億倍の明るさを持つ超高密度なビームを創り出すことができる。  このビームラインは真っ先に思い付いたものの訪問の許可が得られなかったCERN(欧州原子核研究機構)にある原子(アトム)同士を衝突させる大型ハドロンコライダーではないが、それでもアトムに十分相応しいスピードと重量についての関係性を教えてくれる。 画像 アリエル・アトム4 全5枚 ...
[emoji:B10] #アリエル, #AUTOCAR, #オートカー, #AUTOCARDIGITAL, #車, #クルマ, #自動車, #ニュース, #新車, #外車, #中古車, #試乗, #動画, #イベント



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2QBJ1b5
via IFTTT