自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

名古屋キャンピングカーフェア2019AUTUMNに行ってきた

ちょっと納得できない事がある。名古屋と銘打っておきながら会場が常滑セントレアなのは名古屋市民的にちょっと不満…と思っていたのだが、車のイベントという事を考えると、知多半島は名古屋ナンバーでもあるのでギリギリセーフなのかもしれない。

友人に誘われて今回のイベントに参加したが、実は僕はキャンピングカーどころか自動車という物に興味が無い。免許は持っているもののマイカーすら持っていないし普段使いしているのは社用車のサクシードである。会場には自動車関連、キャンピングカー関連の有名なYouTuberが何人か来場していたらしいので車好きな方はそちらの動画を視聴する事をおすすめします。あんまり車関連のYouTuber知らないけど会場ですれ違ったばんのけさんの動画は視聴したことあるかな?軽トラを改造するやつ。

そんな車に興味が無い僕ですが建設関連の仕事をしているのもあって内装の立て付けとか強度とかはとても興味深かったです。あと仕事柄ですが宮大工の工法で作ったとか家具職人が作ったとかそっち系のやつです。基本的に水平直角の取れていない車内で内装を組んでいくのはとても大変そうで。結構なお値段してたけど納得かも。

あと、ペットOKのイベントというのもあって犬を連れてきている来場者がとても多かったですね。結構な人数の中を結構な頭数の犬がいてみんないい子にしててそっち側でめっちゃ癒されました。

とりあえずイベントの感想を書くと、ワンコ最高でした(笑)まあそんな感じなんですけど、興味が無いとか言ってた割には普通に楽しめました。



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2pAUHhe
via IFTTT