自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

【人柱?】ヤフオクでソーラーパネル買ってキャンピングカーに取り付けたのだが。。【TOKYO Camper LIFE vol.30】

キャンピングカーにヤフオクで買ったソーラーパネルを取り付けました。
150w×2枚(というもの)を2セット買い、そのうち3枚を取り付け。
既設の100Wパネルと合わせて合計550Wのシステムのはずが。。
どうやら騙されたというか(笑)150Wパネルじゃないように思います。(現在、出品者さんに対応をお願い中)
しかし、推定最大300~340W程度のソーラーシステムになり、走行充電と合わせると450W(35Ah)くらいの充電出力を得られたので、別にこのままでもいいかも?というお話です(笑)
これで5.12kWhのlifepo4サブバッテリーへの充電がはかどります。

東京オフグリッドキャンピングカー生活継続中!

ご質問はコメント欄かこちら
sin.okazaki@gmail.com

#キャンピングカー#ソーラーパネル #オフグリッド



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/3fxsqxv
via IFTTT