自動車動画御殿

200種類に分けて車の動画をYoutubeや他の動画サイトから毎日大量にピックアップ。車動画番組も有り

【キャンピングカー】車中泊旅 in 山梨長野納涼編#5

子連れファミリーがキャンピングカー(ライトキャブコンのアミティ)を購入し、涼を求めて山梨長野方面へ長期キャラバンに行ってきました。
GWに次いで二回目の長期車中泊旅。今回は夏季のため暑く、普通に車中泊は厳しいと思い、涼しい所へ向かいました。また宿泊もRVパークをいくつか予約し、電源確保で万全の態勢で臨みました。が、やはりいろいろトラブルはつきものですね。

5日目は白馬方面へ。山々を見渡す眺めに、日陰で風が吹けばひんやり心地よい、非常に快適な場所でした。おおしも食堂は子連れであることを配慮いただき、カウンター席からテーブル席に移動させてもらい、とても親切で、料理も美味しい食堂でした。その後は白馬のジャンプ台へ。リフトで上まであがると見渡す限り壮大な眺めで、ジャンプ台に立った選手のような気分になれました。この日の夜は日本一の標高で有名な道の駅美ヶ原高原へ。実は今年から車中泊は遠慮するよう注意書きがあったことに後日気づきました。着いたのが遅かったので深夜から朝陽が見えるまでの仮眠としても、ちょっとグレーでした。車中泊を楽しむ人にとってはマナーを守りながらオフィシャルに車中泊可能なRVパークのような場所をどんどん増やしてもらえるとありがたいです。

第四話はこちらです。こちらもよろしくお願いします。



from 自動車動画番組まとめ毎日更新(中古車・プリウスアルファード・ベンツ等) https://ift.tt/2Ns6U27
via IFTTT